- LOGIPICK:TOP
- 特集一覧
- 関東エリア|空調付き貸し倉庫
関東エリア|空調付き貸し倉庫
~空調付きの貸し倉庫をピックアップ~
本特集では、従業員の作業効率の上昇や健康管理といった面で大きなメリットがある、空調付きの貸し倉庫についてピックアップいたしました!
荷物の入出庫が多い物流倉庫での作業は、暑さ寒さによる負担が大きいものです。
空調設備が整っている快適な労働環境であれば、従業員のストレス軽減や健康維持にも繋がり、作業効率のアップも期待されます。
ぜひ、空調付き貸し倉庫をご検討ください!
空調付き貸し倉庫を探す
空調付き倉庫を借りるメリット
空調付き倉庫を借りるメリットは、下記の3つが挙げられます。
1、カビの発生を抑える
貸し倉庫の室内は湿気が溜まりやすく、カビが好む環境条件(高湿度、25℃~30℃の室温、ホコリや皮脂などの栄養分が豊富)を満たしがちです。空調付き倉庫であれば、カビが発生しにくい環境が整うため、特にデリケートな製品の保管に適しています。
2、製品の劣化を防ぐ
湿気や高温に弱い製品の劣化を防ぐことができます。特に電化製品は、30℃以上の高温環境に長期間保管すると故障のリスクが高まります。空調付き倉庫を利用することで、高温や温度変化による故障や劣化のリスクを抑えることができます。
3、害虫被害を防ぐ
カビと同様に、害虫も湿気が高い環境を好みます。製品に虫が混入すると品質が低下し、破損やお客様の信頼を損ねる可能性があり、クレームに繋がることもあります。空調付き倉庫で湿気管理を行うことは、こうした害虫被害を防ぐためにも重要です。
空調付き貸し倉庫選びのポイント
空調付き貸し倉庫を選ぶ際のポイントとして、下記の3つが挙げられます。
1、具体的な空調設備の確認及びその他の提供サービスの確認
2、倉庫の立地・面積・賃料・契約期間などの条件の確認
3、保管する荷物が取り扱い可能かどうか
様々な条件を確認した上で、比較検討が必要です。まずは倉庫情報が掲載されているサイトで確認した上で、お問い合わせや内覧の申込をし、細かい条件の確認や、サイトでは記載のない情報について直接確認をしましょう。